SHIINBLOG

けにょろぐ

音楽メインのときどきマンガ・ラーメン、ぼちぼちその他

サマソニ2016予習!!(SUMMER SONIC 2016)~おかわり編~

 

 3つサマソニについて書いて思いました。

 

 

ロック好きの視点から見たラインナップしか紹介できていない。

 

 

というわけで、よりサマソニらしいダンスミュージック系も紹介します。

ただ、僕は基本的にR&BやEDMは好きじゃないので、素人です。

アヴィーチやブルーノマーズ、ジャスティンビーバー、アリアナグランデなどが好きな人にハマるのではないでしょうか。

というのも、僕が好きじゃないのを適当にあげていく感じなので。

 

 

FERGIE

ブラックアイドピーズのボーカルの方らしいですね。

ヒップホップ的な音楽をやっていることもあって、ノリの出し方はさすがって感じがします。

youtu.be

 

ALESSO

ちょっと聴いた感じでは、コールドプレイ×アヴィーチって雰囲気がします。

クラブミュージックだけど幻想的な要素も入り混じっていて、なかなか面白いかも知れません。

youtu.be

 

 

PANIC! AT THE DISCO

今までとやや系統が違います。生バンドの演奏ですし。

ダンスというよりもR&Bの要素が強い気がしますね。

演奏はロックやソウルに近いのですが、メロディはR&B

これまた、なかなか面白いです。

youtu.be

 

 

ELLE KING

カントリー系の要素が強いです。

アコースティックギターを用いつつも、裏のリズムの取り方がうまくノりやすいです。

youtu.be

 

THE 1975

オシャレとはこれだみたいな音楽ですね。

個人的なイメージとしては、マルーンファイブをきらびやかにしたという感じ。

youtu.be

 

 

いかがでしょうか。

たまには趣味の範囲外の音楽を聴いてみるのも楽しいですね。